iPhone4のOpenGL ESの情報をglGetStringで取得してみました。
ES1Renderer:
GL_VENDOR = Imagination Technologies
GL_RENDERER = PowerVR SGX 535
GL_VERSION = OpenGL ES-CM 1.1 IMGSGX535-48.11.3
GL_EXTENSIONS = GL_APPLE_framebuffer_multisample
GL_APPLE_texture_2D_limited_npot GL_APPLE_texture_format_BGRA8888
GL_APPLE_texture_max_level GL_EXT_blend_minmax
GL_EXT_discard_framebuffer GL_EXT_read_format_bgra
GL_EXT_texture_filter_anisotropic GL_EXT_texture_lod_bias
GL_IMG_read_format GL_IMG_texture_compression_pvrtc
GL_OES_blend_equation_separate GL_OES_blend_func_separate
GL_OES_blend_subtract GL_OES_compressed_paletted_texture
GL_OES_depth24 GL_OES_draw_texture GL_OES_fbo_render_mipmap
GL_OES_framebuffer_object GL_OES_mapbuffer GL_OES_matrix_palette
GL_OES_packed_depth_stencil GL_OES_point_size_array
GL_OES_point_sprite GL_OES_read_format GL_OES_rgb8_rgba8
GL_OES_stencil8 GL_OES_stencil_wrap GL_OES_texture_mirrored_repeat
GL_OES_vertex_array_object
ES2Renderer:
GL_VENDOR = Imagination Technologies
GL_RENDERER = PowerVR SGX 535
GL_VERSION = OpenGL ES 2.0 IMGSGX535-48.11.3
GL_EXTENSIONS = GL_APPLE_framebuffer_multisample GL_APPLE_rgb_422
GL_APPLE_texture_format_BGRA8888 GL_APPLE_texture_max_level
GL_EXT_blend_minmax GL_EXT_discard_framebuffer GL_EXT_read_format_bgra
GL_EXT_shader_texture_lod GL_EXT_texture_filter_anisotropic
GL_IMG_read_format GL_IMG_texture_compression_pvrtc GL_OES_depth24
GL_OES_depth_texture GL_OES_fbo_render_mipmap GL_OES_mapbuffer
GL_OES_packed_depth_stencil GL_OES_rgb8_rgba8
GL_OES_standard_derivatives GL_OES_texture_float
GL_OES_texture_half_float GL_OES_vertex_array_object
参考までにOpenGLのベンチマーク結果が以下のサイトにあります。
http://www.glbenchmark.com/index.jsp
少し使ってみた印象は、携帯デバイスとしては非常に速いと思います。
特にテクスチャへのダウンロード速度が思っていたより高速なのが予想を裏切って良い感じです。
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